HOME > 社長コラム

社長コラム

中々手ごわいものだ

この度、二店舗減ったわけですが大変です。
よく、結婚と離婚では、離婚のほうが大変なんて言いますが、
お店も同じですね。
出店するときにはやる気もあるし、できてないことは後からフォローすることもできる。
でも退店するときには、飛ぶ鳥跡を濁さずの気持ちで、
後で問題があってもフォローできず、問題になることがあるだけに大変。
今月できっと終わるはず。もう本気で終わってほしい。
店の売上がない中での支払もあるし。

本音を言うと、お金がないからやめたいけどやめられないって店
それなりにあるきがするなあ。
こんな感覚になるのはわたしだけなのだろうか?

写真はオープンしたてのお店です。

























































懐かしい中央町のCafe & Dining Sui
です。

結婚式

結婚式に参加させていただきました。
我社の社員です。
おめでとう大河くん!
末永く幸せに~



季節外れの桜かな

このたび、
八十八屋中央町店。
洋食酒家すい。
の管理がわたくしの手からはなれました。
今まで店長はじめスタッフの皆さんには、お世話になりました。
これまで本当にありがとうございました。
本日を迎えるまで様々な想いが交錯していました。
まさに卒業を迎えた感じです。
とっても寂しい思いがある半面、これからの生活への期待もある。
会社ができて12年と半年
真マネージメントにとって2017/8/31は小学校の卒業なのかもしれない




新体制

我社の強みって何だろうと必死に考えてみた。
今までにお客様が喜んでくれたなーと思う事は、できるだけ安く提供する事よりも
そうそうこんなものが食べたかったんだと、お客様にとってかゆいところに手が届くような商品を作ったとき。
カジュアルなんだけど、こだわった店づくりが重要だなと思う。
これから、新体制を作るのですがこの微妙な感覚を大切にしてゆこう。



















久しぶりに行った広島プリンスホテルからの眺望
大学時代にこの辺でよく遊びました。


心機一転

 平成29年夏‼重大な決意をしました。
私にとって、一番思い入れのある洋食酒家すいを手放します。
また、
会社にとって店舗展開するうえで起点となった八十八屋中央町店を閉店します。
この決断は、
真マネージメント有限会社がこれから成長していくためには必要なことでしたが、
店に対する愛情や、人に対する愛情で今まで中々決断できないでいる事でした。
待ったなしの今になってやっと下した決断です。

今後、真マネージメント有限会社は私も店も社員もスタッフも成長することに
邁進してゆきたいと思います。
現状維持はもうやめです。

これからも、我社の店舗のご愛顧よろしくお願いいたします。
また、飲食店の事業展開に興味のある方。
ご連絡お待ちしてます。
柴崎



意見交換会

本日は社内主任さん4名と意見交換会をしてます。
普段は違う店で働いている人なので、普段どんな取り組みをしてるのか、今からガンガン発表するでしょう。


始まりました

とうとう、Sui Groupの新しいホームページ立ち上がりました。
思えば、昨年の11月から始まったホームページのリニューアル企画ですが、
私の行動不足感が否めず、半年の月日が過ぎ去ってしまいました。
関係者の方々には、申し訳もできません。
お手数おかけいたしました。
洋食酒家すいの新メニューも佳境に入っております。
皆様に喜んでいただける内容になれば幸いです

1

アーカイブ

このページのトップへ